空けてしまいました、、、

2017.06.09 UP!!

皆様、こんばんは

青山です。

 

 

 

、、だいぶサボタージュかましてしまいました。

すみません!

 

 

どうせ寝てばっかりいるんだろうと、遊び呆けているんだろうと、糾弾の声が聞こえてきそうですが、、、笑

 

決してそんなことはなく、

 

ただ、

 

お客様から、

「全然更新しないじゃん笑」

とご指摘をいただきまして、耳が痛かったのと同時に、いつも見てくださっているんだと、頑張らねばと、励みになりました。笑

 

 

 

ということで今週から、また綴ります。

 

 

 

 

 

僕が更新しない間にいろいろと仕込んでいた新作たちが入荷している、オアグローリーです。

 

わ~~

 

 

 

 

その中でも今日は、新しい試みとしてリリースした【E&C Mil Crew】についてご紹介したいと思います。

 

 

 

 

ででん

 

 

 

 

布帛(いわゆる織物)とカットソー生地を掛け合わせた、Teeシャツと1枚着のカットソーの中間のようなアイテムです。

 

これは、実際の古着にあるディテールから着想を得ました。伸びやすい肩のところに、伸びにくい布帛生地を挟んでいるのも、とても理に適っていて、デザインと機能性が程よく同居しています。

 

余談ですが、古着なんかは、時代背景に沿って、とても合理的なつくりをしているときもあれば、なんなんだその手間は?!と声に出したくなるような驚きの仕様で作られているときもあり、本当に見ていて楽しいです。笑

 

 

 

さぁ、こちらは件のオーバーサイズでゆったりと着ていただきたいので、サイズはM,L2サイズ展開にしています。

 

 

日が翳るとすこし肌寒いので、今はこんな感じで重ね着をしています。

 

 

 

 

一枚だとこんな感じに、、

 

 


この生地気持ちイイんですよ~~

袖に使われているタイプライターの生地も、ハリがありながら、見た目よりずっと優しい肌心地で真夏でも、これからやってくる梅雨でも、さらっと着ることができます。

 

個人的には、暑い夏でも
衿付きのものを着たい欲が強いのですが、年々と暑さに弱くなっていく自分がいるのも事実。汗

 

というわけで、1枚で涼しく着られて、格好のつくTeeシャツが欲しいと思ったのが、そもそもの始まり。

 

そう、故に真夏には、コレ1枚にデニムにサンダルでもサマになります。

格好つけられるTeeシャツなんです。

 

 

是非実際に手にとって、その清清しさを感じてください。

 

 

 

シルエットといい、生地の使い方といい、少し新しい切り口で作りました。

もちろん、それでもオアグローリーのパンツなどには相性◎です。

 

 

他にも、このTeeに詰めた思いの丈をつらつらと述べたいのですが、長くなってしまいそう。。

 

詳しくはこちらに載っておりますので、気になる方はこちらをチェックイットアウトお願いします。

>>>E&C  Mil Crew

 

 

 

夏本番に向けてシャツやパンツも新作がドシドシ入荷していますので、

どんなもんかとオアグローリーに遊びに来てください☺

 

それでは、良き週末を~

次週も乞うご期待。

 

OR GLORY公式オンラインストア
●OR GLORY公式オンラインストア
 ショッピングサイトへ

OR GLORY公式オフィシャルサイト
●OR GLORY公式オフィシャルサイトへ

オアグローリーフェイスブック
●オアグローリーフェイスブックへ

オンラインストアツイッター
●オンラインストアツイッターへ

RECENT ENTRIES

Archives

▲このページの最上段へ