防寒のすすめ

2016.11.14 UP!!

11月に入り一気に気温が落ち、秋を通り越えて冬の到来となっています。

そんな中やはり、首周りの防寒アイテムマフラーが好調です。

今期もセレクトから別注まで色々ご用意しています。

 

■CORNILLON[コルニヨン]

フランスのニットのメーカー CORNILLON は創業50年以上の歴史を持ち、職人の家族で経営するニットアクセサリーの老舗ブランド。

職人により作られるハンドメイドのマフラーは、一つ一つ微妙に表 情を変え、同じものは一つと無い仕上がりです。

素材は主に乾式アクリル製。フランスならではの乾式アクリルはカシミアタッチと 言われ軽く暖かくい、肌触りや発色がよくとても扱いやすい安定した繊維です。

また、ウールマフラー特有の「チクチクした感じ」がなく、肌触りの良い質感です。

 

中でも今期好調なのが、コチラ

[スヌード]です。ORGLORYでは今まで取り扱いの無かったアイテムですが、マフラーとはまた違ったボリューム感が出て、コーディネートの幅が広がりますね。

特にツバ広HATとのコーディネートは抜群にいいです。是非、チャレンジしてみてください。

■British Stripe Muf

名前に偽り無く、made in ENGLAND

英国羊毛を編み立てたニットマフラーです。

ざっくりと編みこまれているため見た目より軽く、たっぷり空気を含むため保温性は抜群です。

スクールジャケットをイメージしたストライプ柄に同素材のフリンジも抜かりなく。

特殊なルートで生産したため、各色10本づつの限定生産です。お早めに。

 

風邪引く前のご用心。今年もあと46日、風邪など引かないようにご自愛ください。

OR GLORY公式オンラインストア
●OR GLORY公式オンラインストア
 ショッピングサイトへ

OR GLORY公式オフィシャルサイト
●OR GLORY公式オフィシャルサイトへ

オアグローリーフェイスブック
●オアグローリーフェイスブックへ

オンラインストアツイッター
●オンラインストアツイッターへ

RECENT ENTRIES

Archives

▲このページの最上段へ