Crew P.O Shirtsのすゝめ

2021.05.27 UP!!

本日は新作の Crew P.O Shirts をご紹介させていただきます。

首・袖・裾のリブ使い、Vガゼット、カンガルーポケットなど、ディテールはパッと見、半袖クルースエット。

が、所謂カットソー部類の生地ではなく、張りがあり綾目の立ったコットンツイルを使用しています。

(生地の質感は某アメリカンワークブランド「〇ィッキーズ」等のパリッとしたワークシャツをイメージしていただくと分かりやすいかと。)

カラーリングはビンテージのスポーツウエアをイメージして配色しました。

Tシャツやスエットを着る感覚で1枚でさらっと着れつつ、ツイル生地独特の表面感とパリッとした質感で小綺麗な印象に。

シャツの上から着合わせるのもお勧めです。
(個人的にトラッドなシャツ&スラックスに古着のホッケーシャツやフットボールシャツ等のスポーツものを合わせるのが好きだったりします。)


 
 

と、まぁここまでは一般的な提案です。

個人的に想定していた使い道は。。。BBQ!

これからの季節、休日天気が良かったら反射的に目の前の川に繰り出し、最低限の荷物と食材でのカジュアルなBBQランチが定番の我が家。

専ら焼き奉行の私は、火の粉で溶けない・汚れても洗えて生地がへたれにくいタフなワークウエアやミリタリーウエアを着ることが多いのですが、もう少し小綺麗に、且つリラックスして着れるものを探していました。
このシャツに袖を通し。
今年はこれだなと。

近々行ってまいります。

aterier佐藤

OR GLORY公式オンラインストア
●OR GLORY公式オンラインストア
 ショッピングサイトへ

OR GLORY公式オフィシャルサイト
●OR GLORY公式オフィシャルサイトへ

オアグローリーフェイスブック
●オアグローリーフェイスブックへ

オンラインストアツイッター
●オンラインストアツイッターへ

RECENT ENTRIES

Archives

▲このページの最上段へ